小悪党の潜む街角

悪統一でポケモンやったり音楽の話をしたり あとはまぁ適当


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぶねぇあぶねぇ

早速ブログの存在忘れかけてた。
バンドメンバーの家にDSおいてきてしまい給料入るまで取りにもいけない始末。
日々バイトや作曲に追われてます。先輩から借していただいたCakeWalksのMusicCreatorは自分のパソには負荷が重すぎて使えなかったのでフリーのReaperを使ってます。Dominoと連携させてるけどバグが痛い。

あんま書くこともないな新しい子育ててもないし・・・orz
ってことでまた最近聞いてる曲乗せて締めます。
  1. 2012/10/26(金) 00:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべ

バンドとか忙しくてチャットにも顔だせなかったしブログかけんかったorz

それはそうと曲あとちょいでできそう。
ライブはまだ先か。
中古でかったノアズアークのフットセレクターがカスすぎて今なきそうです。
やっぱ新品でプロヴィデンスかうか。
ただ、並列でつないで鳴らしたマイクロアンプとDODワウはかなり好きな音だったので満足。
来月まであと7000円で生活しなきゃいけないなんて・・・死んじゃうじゃないですかー!!!
  1. 2012/10/10(水) 12:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

んんwwwwww

異教徒なんですけどね。
昨日はポケモンの話9割音楽1割だったんでバランスとってこうと思います。
てことでまずは音楽の話から。
僕はベース暦は今年で三年目ですね。好きな音楽はミクスチャー、ラップコア、ピコリーモやオルタナロックなんかです。ADFや昨日の記事の最後にのせたReville、ホルモンレッチリ、あとはベガスやRATMもききます。slipknotなんかたまにミクスチャーな曲やってくれてたまに聞きますね。上記のジャンルとは少し違いますがSOADなんかも聞きます。僕はミスチルとか邦楽はあまり聞かないんですが、なぜかというとあまり歌詞を意識しないからなんですよね。適当にペラペラっとそれっぽいこと口ずさめる位が好きです。あとはベースがスラップしててかっこいいのが好き。シンプルな曲が好きなんですけどルート弾くのは嫌い。かといってコード感バリバリ出してるのも嫌い。いまだに自分がどんなベース弾きたいのかわからないです。つらつら書いててもしょうもないなこれ。

さて、次はポケモンの話題。
今日久々(といっても二日ぶり位?)にチャットに顔出したら、新しく霊統一の方が。
是非一戦交えたかったのですが今日はできませんでした^p^
PT紹介めんどくさいなぁ・・・明日でいいか。
てか明日も朝からバイトなんですよね。めんどくさい。
今日も好きな動画張って締めます。

  1. 2012/10/01(月) 23:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

触発されて。

ルラズの方みんなやってるし!!!やらなきゃダメな気がした。てかやりたかったので始めた。
三日坊主で終わらんといいなぁ・・・。
んなことより先ずはポケモンの話。さらっとPT紹介できたらいいな。


ゾロアーク「ジョンドゥ」ようき A110 S148 C252 @スカーフ
けたぐり かえんほうしゃ とんぼがえり トリック
スカーフロトムまで抜けますね。FCロトムがきた場合はとんぼでビアル召還、バンギやハッサムならかえんほうしゃとけたぐりで上から叩きます。特化されてたり木の実もってると確定数ずれますが、大概こいつが狩ってくれます。耐久や輝石持ちなんかにスカーフ押し付けたりもできるので器用です。


ブラッキー「ルチアーナ」 ゆうかん HAぶっぱB6 @カゴ
のろい しっぺがえし ねむる ふいうち
これなんてカロジェn・・・^p^
めちゃ強いです。等倍相手なら大概起点にしてくれます。急所?らめぇ!!!
悪技しかもってないので格等と虫は相手できませんが、他が大概起点にできますね。僕はある人に憧れて悪統一を始めたのですが、のろしっぺブラッキーの存在は特に大きかったです。


ダーテング「アマノサコ」 ようき ASぶっぱB6 @珠
ねこだまし ふいうち しぜんのちから タネ爆弾
ネーミングセンスェ・・・本当はすごい天狗なんだよ!!
これもドン・悪統一のあのお方が考察された型ですね。
本家はC22ふって種爆の変わりにリフストなのですが、特攻が下がるのは痛かったのでこっちにしました。
ヒードランやその他草ポケをぬっ殺せます。スカーフさえなければロトムだって怖くないのですが・・・

バルジーナ 「エダ」 いじっぱりHBぶっぱ A6 @飛行J
ブレバ どくどく はねやすめ ふきとばし
昆布もできるし耐久戦もできるし瞬間火力もだせる、なんでもござれなお姉さん的な存在ですね。
名前は某暴力協会のシスターから来てます。声もたぶんあんな感じです。でかいグラサンとベロピつけててゴイスーボディです。カワイイ。強い。

長くなってきたんで今日はもう切ろうかな。最後に僕が最近部屋で弾いてる鬼アツイバンドでも乗せて締めます。

初カキコだからって張り切りすぎた・・・
  1. 2012/10/01(月) 03:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ソーロ

Author:ソーロ
オレ ポケモン スキ ベースモ スキ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

